ローリーズファームについて

ローリーズファームとは、株式会社ポイントのレディースカジュアルファッションのひとつが「ローリーズファーム」といいます。

ローリーズファームは、1992年にポイントの前身である、株式会社福田屋洋服店初のレディースカジュアルブランドとして、ローリーズファーム池袋店が開店しました。現在は、ポイントの主力ブランドとして、年々売り上げを伸ばしていて、注目されているブランドです。

ローリーズファームは、手頃な価格で提供していることと、飽きのこないベーシックなデザインで日常を楽しく心地よく過ごせるようにイメージされているので、10代~20代の女性から絶大なる支持を得ています。

ローリーズファームは、ベーシックなカラーはリゾートから生活の場など場所を選ばずに着れるので、着回し力と背伸びしない等身大の着こなしで、着る人に安心感と満足感を与えます。

ローリーズファームは、トータルコーディネートを楽しむことができます。お洋服以外にもシューズやバッグなどのオリジナル商品を取り揃えていますので、季節によって雑貨や小物も合わせてコーディネートするというお洒落が楽しめます。この点もローリーズファームが人気のひとつです。

ローリーズファームは、ブランドの価値を保つために、店舗の数を制限しているのです。ローリーズファームは、自社で企画から販売まで行うということを徹底していますので、ブランドの希少価値と量販店との差別化をはかっています。

ローリーズファームのショップは、日本と台湾にしかないそうです。姉妹ブランドの「apart by lowrys」は、30代前後の方をターゲットにしているブランドです。